電子機器治療|医療法人広瀬クリニック

電子機器治療

当院では、様々な治療器を揃えて、主に痛みや自律神経調整、皮膚疾患(美容治療を除く)の治療を行っております。
なお、これら電子機器治療は、原則として保険診療範囲で行っています。(一部の機器治療は自費扱いとなります。診察時にご確認ください。)

スーパーライザー治療

近赤外線治療の進化型機器「スーパーライザーEX」は、深部にまで届く暖かい近赤外線を使用し、痛みのある箇所の血液循環を改善して痛みを軽減します。この光は神経に直接作用し、体が自然に健康を回復する力をサポートします。
光を当てるだけで痛みを和らげ、健康を増進し、ストレスによる自律神経の緊張を正常に戻します。
また、筋肉や関節に対して血管拡張や生体活性物質の生産を促進し、神経の興奮を抑える効果があります。さらに、最新のLED光線技術により皮膚の炎症を抑え、損傷した皮膚細胞を修復します。

ハイチャージNEO

ハイトーン通電は、周波数と振幅の同時変調を導入することで、電気治療器の新たな発展を創造し研究を重ねた集大成です。
体内へより多くのエネルギーをチャージし、痛みの原因にも働きかけるので、痛みの取れにくい慢性症状にも効果が期待できます。

AWG治療器

Arbitrary Waveform Generator(段階的波動電子発生装置)です。
疾病を細胞分子レベルから矯正する治療器です。
血液浄化に優れており、体内の電子の流れを整えることで、蓄積した毒素を解毒、排出させ、自然治癒力を高めます。

還元電子治療器

Miエナジーは交感神経の緊張を減らし、血流を良くして、マイナス電子を補充します。
機械を用いて人工的に電子を生成し、それを体内に注入することによって体内の老廃物(酸化物質)を排出し、遺伝子の修復を促進するものです。また、がんの温熱治療で消耗した電子を補う目的でも使用されることがあります。

皮膚科治療器

クリアタッチ
(主としてニキビ治療)

ニキビ光治療器の「クリアタッチS」です。保険適用で行っています。
低コストで痛みや肌へのダメージが少ないニキビ治療です。
思春期ニキビや、大人ニキビに利用できます。

TARNAB
(皮膚紫外線治療器)

小型紫外線治療器であるターゲット型ナローバンドUVB装置「TARNAB:ターナブ」を用いて、皮膚の紫外線療法を実施しています。
赤みや色素沈着などは起きにくく、アトピー性皮膚炎のかゆみや円形脱毛症などに治療効果を発揮します。お子様でも実施できます。

初診時は要予約

初めて当院にかかられる場合、原則として、
事前の電話予約をお願いしております。

休診日:木・日・祝祭日 / 土曜日午後は予約診療

愛知県刈谷市若松町6丁目37番地