漢方治療|医療法人広瀬クリニック

「心身一如」、
当院の治療指針は
「抜苦与楽」

心と体を切り離さず、患者さんの心身、患者さんの全体を診ることを基本にしております。
漢方治療では、生活習慣や養生、家族関係や環境背景へのアプローチも欠かせません。
漢方薬の処方だけでなく、広い視野を通して、症状や悩みに合わせた全人的な医療の提供をめざしております。
些細なことが治療の糸口にもなりますので、お気軽にご相談ください。

泉院長が考える

漢方治療を行うメリット、漢方治療の魅力

① 漢方医学は、中国伝統医学の影響のもと、日本で独自で育ってきた伝統医学です。

② 漢方薬は、自然界から得られる生薬を組み合わせて作られた医薬品です。

③ 個人の性質や体質に合わせた、いわゆるオーダーメイド治療が可能です。

④ 一定にゆっくりと効果が現れますが、症状や疾患によって驚くほど即効性もあります。

⑤ 赤ちゃんからお母様、女性から男性、そして高齢の方まで、幅広い層に対応します。

⑥ 西洋薬が合わない敏感、虚弱な方にも向いています。

⑦ 風邪からアレルギー、そしてがんなど難治疾患においても色々な疾患や病態に対応します。

⑧ 西洋医学では得意としない、あるいは問題とされない症状に対してもアプローチが可能なことがあります。(冷え性や夜泣きなど)

⑨ 副作用は少ないですが、皆無ではありません。(副作用有無のチェックも行います)

初診時は要予約

初めて当院にかかられる場合、原則として、
事前の電話予約をお願いしております。

休診日:木・日・祝祭日 / 土曜日午後は予約診療

愛知県刈谷市若松町6丁目37番地