お知らせ

医療情報・システム基盤整備体制充実加算について

当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っています。
○オンライン資格確認を行う体制を有しています。
○薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

臨時休診および冬期休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、12月3日(土)を臨時休診とさせて頂きます。

また、年末年始の休暇のため、
12月29日(木)~令和5年1月4日(水)休診とさせて頂きます。
なお、
12月28日(水)の診察は午前のみとさせて頂きます。

広クリ「トーク&コンサート」第3弾、開催決定!

恒例となりました、当院のスペシャル・コンサート。
第3弾となる「トーク&コンサート」開催が決定しました。

【ゲスト】
高森義之 (オーストリア国家資格ガイド)
寺島陽介 (名古屋フィルハーモニー交響楽団・オーボエ奏者)
近藤杏美 (ピアニスト)


もちろん、いずみ院長もヴァイオリン演奏しますよ。
感染防止対策(検温、消毒、換気など)も徹底し、楽しいトークと素敵な演奏をお届けいたします。
心地の良い秋から忙しい冬に移り変わる時期です。
ホッと一息できる時間を過ごしに、是非お越しください。

2022年11月26日(土)
開演14:30 (開場14:00)
入場無料、定員50名様ほどで、事前予約制です。
当院受付もしくはお電話でお申し込みください。

広瀬クリニックのLINEアカウントについて(当院の患者様向け)

これは、オンライン診察(電話診察)の補助および患者様からの状況報告や画像送付のための、一時的なLINEアカウントであることをご了承ください。
※当院の受診歴や診察券番号がない方は、ご利用いただけません

①広瀬クリニックのアカウントID:「hiroseclinicizumi」を検索し、登録してください。下記のQRコードからも登録できます。
※LINEアカウント名は「Hirose Clinic」です


まず、トーク機能で下記内容を入力していただき、送信してください。
患者様の氏名、診察券番号、生年月日(および年齢・性別)、ご用件(電話診察希望画像、証明書送付等)

③当院が受信内容を確認し、患者様アカウントの登録を行います。
その後、当院から電話またはメッセージを送信いたします。画像や書類の送付等は、この後に行ってください。
個人情報およびご送付いただく証明等の情報は厳守いたします

オンライン(電話診察)をご希望または必要とする場合は、まず当院にお電話にてご連絡ください。ご予約方法をお伝えします。
LINE電話での診察をご希望の場合(または皮膚疾患・漢方診察等で、当院から動画電話をリクエストする場合もあります)は、このアドレスをご利用ください。
※LINEによるご質問やお薬の処方依頼等は承っておりません

ご不明な点につきましては、当院までご連絡ください。

新しい駐車場がOPENしました!

2月1日より新しい駐車場がご利用できます!

この度、患者様用駐車場(23台分)を新設しました。
場所は、クリニック前の通り沿いで、若松調剤薬局の横(東側)に位置します。
ご近所様への迷惑を避けるため、アイドリング・ストップをご協力ください。
クリニック西側(リフレッシュウェーブ泉の前)の患者様用駐車場(20台分)も引き続きご利用ください。

※入口左手(薬局側)にある6台分の駐車スペースは、若松調剤薬局用です。あしからず、ご了承ください。

発熱や風邪症状がある方の来院について

発熱(37度以上の微熱を含む)や、強い咳などの体調不良時、コロナ陽性者と接触があった等に受診される場合は、
必ずあらかじめ電話にてご連絡の上、指定時間にご来院下さい。
別室での診察となります。 車内での待機や診察をお願いすることもあります。
また、ご連絡なしで来院された場合は、診察をお断り(または出直し)いたします。悪しからずご了承ください。

発熱や風邪症状などがある場合は、皮膚処置や点滴注射などでの受診はお控えください。


当院の新型コロナウイルス対策について

〇発熱や、咳などの体調不良時は、必ずご連絡の上、指定時間にご来院ください.
別室での診察となります。車待機をお願いすることもありますのでご了承ください。
〇マスクを必ずつけてご来院ください(乳幼児は除く)。忘れた場合はお渡しします。
診察室や処置室でも、原則、マスクを外さずにお過ごしください。
〇院内では、定期的な換気、ベッドやいすなどのアルコールによる院内清掃を心がけております。
〇院内には、アルコールスプレーを配備しておりますので、手指消毒にご利用ください。
〇なるべく患者様の在院時間や待機時間が短くなるように調整しております、ご協力宜しくお願いいたします。
車内待機を希望される方はお声かけください。

院内で待合室が密にならないように、予約や待ち時間などを調整しております。
とくに新患の方は、予めご予約またはご連絡の上ご来院ください。
ご協力を宜しくお願いします。

広瀬クリニック「オータムコンサート2021」を開催しました!

11月27日(土)当院ロビーにて、クリニックコンサートを開催しました。

テューバ 林 裕人 (名古屋フィルハーモニー交響楽団)
ピアノ 金澤みなつ (ピアニスト)

2人の素敵なゲストをお迎えし、楽しいトークと素晴らしい演奏をお届けしました。
聴く機会の少ないテューバのソロコンサートに、多くの患者様たちが来場くださいました。

林さんは、深く雄大で力強く、時に甘く優しい響きで、テューバの魅力を余すことなく聴かせてくださいました。
金澤さんは、華やかに、時に繊細な音色で、隣に寄り添ってくれるように、ピアノを聴かせてくださいました。

そして、院長 (バイオリン)と事務長 (トランペット)はオープニング演奏に楽しく参加させていただきました。

長きにわたるコロナ禍での鬱々や寂しさを吹き消してくれる素敵なコンサートとなり、生の音楽と笑いと感動に包まれた素晴らしいひと時となりました。

【 いずみ院長の「情熱大陸」。頑張りました! 】

【 林さん、素敵なテューバの音色 】

【 林さん&金澤さんの息の合った演奏 】

【 当院スタッフと記念撮影 】

広瀬クリニック恒例 「トーク&コンサート」を開催しました!

12月5日(土)当院ロビーにて、トーク&コンサートが開催されました。

お話   高森 義之 (モーツァルト研究書の翻訳者・ザルツブルク在住)
オーボエ 寺島 陽介 (名古屋フィルハーモニー交響楽団)
ピアノ  加藤 麻里 (ピアニスト)

3人の豪華なゲストをお迎えし、今年も素晴らしい演奏&お話をお届けしました。
また、小笠原 克徳 (トランペット・友情出演)および院長 (バイオリン)、事務長 (トランペット)も
ちょっぴり・・楽しく、演奏に参加させていただきました。

コロナ禍における院内コンサート開催では、徹底した室内換気や消毒、そして参加人数や体調などを
限定しながらではありましたが、皆様のご協力のおかげで、ロビーは素敵なコンサート会場となり、
生の音楽と笑いと感動に包まれた、素晴らしいひと時となりました。

後日、このページにて、期間限定での動画アップも予定しております。
ご来場できなかった皆様に、ショートバージョンではありますが、お楽しみ頂きたいと思っています。

【 出演者&広瀬クリニックスタッフ 】

【 院長のバイオリン演奏 】

【 寺島陽介さんの素晴らしい演奏 】

ご予約・お問い合わせはこちら

TEL.0566-24-6622

休診日:木曜・日曜・祝祭日

〒448-0858 愛知県刈谷市若松町6丁目37番地

PAGE TOP