お知らせ

医療情報・システム基盤整備体制充実加算について

当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っています。
○オンライン資格確認を行う体制を有しています。
○薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

広瀬クリニックのLINEアカウントについて(当院の患者様向け)

これは、オンライン診察(電話診察)の補助および患者様からの状況報告や画像送付のための、一時的なLINEアカウントです。
当院の受診歴や診察券番号がない方は、ご利用いただけません。

①広瀬クリニックのアカウントID:「hiroseclinicizumi」を検索し、登録してください。添付のQRコードからも登録できます。※LINEアカウント名は「Hirose Clinic」です。

②まず、トーク機能で次の内容を入力し、送信してください。患者様の氏名、診察券番号、生年月日(および年齢・性別)、ご用件(電話診察希望、証明書送付等)

③確認でき次第、患者様アカウントの登録を行います。その後、当院から電話またはメッセージを送信します。画像や書類の送付等は、この後に行ってください。※個人情報およびご送付いただく証明等の情報は厳守いたします。

オンライン(電話診察)をご希望または必要とする場合は、まずはお電話にてご連絡ください。ご予約方法をお伝えします。
LINE電話での診察をご希望の場合(皮膚疾患・漢方診療などで、当院からLINE電話をリクエストする場合もあります)は、このアドレスをご利用ください。※LINEによるご質問やお薬の処方依頼等は承っておりません。

ご不明な点につきましては、当院までご連絡ください。

4月-5月のGW連休に伴う休診について

ゴールデンウィークの大型連休に伴い、下記の日程を休診日とします。

4月28日(日)~29日(月)、5月2日(木)~7日(火)


5月7日(火)は臨時休診とさせて頂きます。ご了承ください。

職員募集(急募)について

下記スタッフを募集中です。

【看護師】

・ 正職員、パートタイム
・ 勤務時間(シフト制) 
①8:30~17:30 ②13:00~20:00
特に、午後勤務も可能な方を大募集しています!

【臨床検査技師】
・ 正職員、パートタイム
・ 勤務時間:
9:00~18:00
パートの実働時間は相談に応じます

※その他の条件等につきましては、当院までお尋ねください。

「広クリ・ウィンターコンサート」を開催しました!

年に一度の院内コンサートを、12/2(土)に開催しました!
(スペシャル・ゲスト)
・ 寺島陽介さん:名古屋フィルハーモニー交響楽団・オーボエ奏者
・ 加藤麻里さん:ピアニスト
・ チャン・ジョンホさん:釜山市立交響楽団(韓国)・ファゴット奏者

今回のテーマは「素敵なアンサンブルの世界」。
オープニングは、ディズニー映画「美女と野獣」のテーマ曲を、いずみ院長とチャン・ジョンホさんがデュエット演奏。なかなかのカップルぶりでしたよ!
チャン・ジョンホさんはピアソラの「カフェ1930」を、寺島さんはモリコーネの「ガブリエリのオーボエ」をソロで聴かせてくださいました。感情表現豊かで、心を揺さぶる、素晴らしい演奏でした。
出演者全員で演奏したのは、バッハの「オーボエとヴァイオリンの為の協奏曲」。事務長はピッコロトランペットで1楽章のオーボエ・ソロを演奏に参加。院長ともども、素晴らしいプロ奏者の方々とのアンサンブルに緊張しつつ、とても楽しく必死に演奏しました(笑)。
加藤さんのピアノ・ソロは、ラヴェル「高雅で感傷的なワルツより第7曲」。繊細なタッチと豊かな表現力で、まるで舞踏会を観ているような華やかな気分を味わいました。
圧巻のメイン曲は、ゲストのお三方によるプーランクの「ピアノ、オーボエとバソンの為の三重奏曲」。個々のテクニックはもちろんのこと(本当に難曲)、呼吸やアイコンタクト一つでお互いの気持ちを量りながら聴いているだけでワクワクしてしまう世界を作り上げてしまう。そんなアンサンブルの素晴らしさに圧倒されました。
アンコールに、バッハの「主よ、人の望みの喜びを」を全員で演奏。
慌ただしい日々の生活に、ホッと一息つけるような手作り演奏会になったのではないかと思います。
来年はクリニック創立35周年ということで、またまた素敵な楽しいコンサートを企画したいと思います!
※下の写真をクリックすると大きくなります





【期間限定:コンサート動画】
今回のコンサートの模様の一部を動画で公開します。

・モリコーネ:映画「ミッション」より「ガブリエルのオーボエ」

https://youtu.be/rjkoiTJur_k

・バッハ:「オーボエとヴァイオリンの為の協奏曲」より第3楽章
https://youtu.be/D3e4Qxm0Vmo

・プーランク:「ピアノ、オーボエとバソンの為の三重奏曲」
https://youtu.be/BA2Wbe7KTfk

・バッハ:「主よ、人の望みの喜びを」(アンコール)
https://youtu.be/Cc9VYBj9N80

上記のURLをクリックするとYouTubeのサイトに飛びます。

発熱や風邪症状がある方の来院について

発熱(37度以上の微熱を含む)や、強い咳などの体調不良時、コロナ陽性者と接触があった等に受診される場合は、
必ずあらかじめ電話にてご連絡の上、指定時間にご来院下さい。
別室での診察となります。 車内での待機や診察をお願いすることもあります。
また、ご連絡なしで来院された場合は、診察をお断り(または出直し)いたします。悪しからずご了承ください。

発熱や風邪症状などがある場合は、皮膚処置や点滴注射などでの受診はお控えください。

当院の新型コロナウイルス対策について

〇発熱や、咳などの体調不良時は、必ずご連絡の上、指定時間にご来院ください.
別室での診察となります。車待機をお願いすることもありますのでご了承ください。
〇マスクを必ずつけてご来院ください(乳幼児は除く)。忘れた場合はお渡しします。
診察室や処置室でも、原則、マスクを外さずにお過ごしください。
〇院内では、定期的な換気、ベッドやいすなどのアルコールによる院内清掃を心がけております。
〇院内には、アルコールスプレーを配備しておりますので、手指消毒にご利用ください。
〇なるべく患者様の在院時間や待機時間が短くなるように調整しております、ご協力宜しくお願いいたします。
車内待機を希望される方はお声かけください。

院内で待合室が密にならないように、予約や待ち時間などを調整しております。
とくに新患の方は、予めご予約またはご連絡の上ご来院ください。
ご協力を宜しくお願いします。

恒例「オータムコンサート2021」を開催しました!

11月27日(土)当院ロビーにて、クリニックコンサートを開催しました。

テューバ 林 裕人 (名古屋フィルハーモニー交響楽団)
ピアノ 金澤みなつ (ピアニスト)

2人の素敵なゲストをお迎えし、楽しいトークと素晴らしい演奏をお届けしました。
聴く機会の少ないテューバのソロコンサートに、多くの患者様たちが来場くださいました。

林さんは、深く雄大で力強く、時に甘く優しい響きで、テューバの魅力を余すことなく聴かせてくださいました。
金澤さんは、華やかに、時に繊細な音色で、隣に寄り添ってくれるように、ピアノを聴かせてくださいました。

そして、院長 (バイオリン)と事務長 (トランペット)はオープニング演奏に楽しく参加させていただきました。

長きにわたるコロナ禍での鬱々や寂しさを吹き消してくれる素敵なコンサートとなり、生の音楽と笑いと感動に包まれた素晴らしいひと時となりました。

【 いずみ院長の「情熱大陸」。頑張りました! 】

【 林さん、素敵なテューバの音色 】

【 林さん&金澤さんの息の合った演奏 】

【 当院スタッフと記念撮影 】

恒例「トーク&コンサート vol.2」を開催しました!

12月5日(土)当院ロビーにて、トーク&コンサートが開催されました。

お話   高森 義之 (モーツァルト研究書の翻訳者・ザルツブルク在住)
オーボエ 寺島 陽介 (名古屋フィルハーモニー交響楽団)
ピアノ  加藤 麻里 (ピアニスト)

3人の豪華なゲストをお迎えし、今年も素晴らしい演奏&お話をお届けしました。
また、小笠原 克徳 (トランペット・友情出演)および院長 (バイオリン)、事務長 (トランペット)も
ちょっぴり・・楽しく、演奏に参加させていただきました。

コロナ禍における院内コンサート開催では、徹底した室内換気や消毒、そして参加人数や体調などを
限定しながらではありましたが、皆様のご協力のおかげで、ロビーは素敵なコンサート会場となり、
生の音楽と笑いと感動に包まれた、素晴らしいひと時となりました。

【 出演者&広瀬クリニックスタッフ 】

【 院長のバイオリン演奏 】

【 寺島陽介さんの素晴らしい演奏 】

ご予約・お問い合わせはこちら

TEL.0566-24-6622

休診日:木曜・日曜・祝祭日

〒448-0858 愛知県刈谷市若松町6丁目37番地

PAGE TOP